アールヌーボーの様式の造形が好きなんですよ。
ラリックは箱根で観られるけど、ミュシャの常設やってるのは大阪。
ちと、ふらっと観に行くには遠い。
で、東京は森美術館に来てることを知って計画していたのだけど、ようやく実現。
5/19までってことでアナルがバーニングした。
想像以上に混んでて、開場直後から行列。
ゆっくり観ても落ち着かなくて少し残念。
ポスターイラストのイメージが強い彼だけど、油彩画もキレイで。
とは言っても、やはりイラストをみなきゃ!
女性と植物の交わり、動植物を記号化したフレーム、
文字のフォント。全体的に大好き。
音声ガイド機器を借りて時代背景もお勉強。
謎にベッキー♪の曲が入っていたのだけど、あれは何?
時代背景によるものなのか、他の芸術家の方にもよくある、
晩年に暗く重苦しい作風になっていくという例に彼ももれず…
帰りにはミュージアムショップでお買い物。
レジ待ちに15分くらいかかった。大盛況だったようで何より。
ラリックは箱根で観られるけど、ミュシャの常設やってるのは大阪。
ちと、ふらっと観に行くには遠い。
で、東京は森美術館に来てることを知って計画していたのだけど、ようやく実現。
5/19までってことでアナルがバーニングした。
想像以上に混んでて、開場直後から行列。
ゆっくり観ても落ち着かなくて少し残念。
ポスターイラストのイメージが強い彼だけど、油彩画もキレイで。
とは言っても、やはりイラストをみなきゃ!
女性と植物の交わり、動植物を記号化したフレーム、
文字のフォント。全体的に大好き。
音声ガイド機器を借りて時代背景もお勉強。
謎にベッキー♪の曲が入っていたのだけど、あれは何?
時代背景によるものなのか、他の芸術家の方にもよくある、
晩年に暗く重苦しい作風になっていくという例に彼ももれず…
帰りにはミュージアムショップでお買い物。
レジ待ちに15分くらいかかった。大盛況だったようで何より。
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