【MTG】テーロス開封シールド【塩ラーメンなんて食べるんやなかった】
2013年10月6日 MTG塩味すぎてツライ。
ま。シールドはおもしろかった。
久々のマジックだったし。
36パック=6パック×2人×3戦
1戦目1-2
緑青黒
マナサテュロスで加速。
その間、接死持ちをエレボスの加護や迷宮での迷子で守ってねばり、
大型を展開したり怪物化させたりする設計。
1ラウンドは設計通りの展開で勝てたけど、
他は相手のボム(エレボスの鞭)やら土地事故やらで負け。
2戦目1-2
白青黒
アショクさん引いたんで。やるしか。
アショクデックウィンしたあとは、
相手のドブン(ヘリオッドの槍)やら色事故やらで負け。
3戦目2-0(だっけ?)
白青
+1/+1カウンターの乗る白の英雄を横に並べて、
強化インスタントでバットリしながら永続的に強くできちゃう…
…てゆー甘い考えで設計。
まったく白の英雄を引かず、お互いゆっくり。
空も地面もぐだったところに相手の赤いトランプル持ちが怪物化。
つややかな牡鹿で伸ばしたマナで相手の壁以外とこっちの前兆語りに豚の呪い!
このあとに展開したヘリオッドの福音者とそのトークンに撃てると気持ち良いのだけど。
水底の巨人が豚3㌧にブロックされるもバットリで一方的な盤面作って勝ち。
もう一戦は設計通りに、恩寵の重装歩兵→蒸気の精→威名の英雄…と展開。
英雄的する機会がなかったけど、前の試合と真逆の動きで相手のプランが崩壊して勝ち。
久々のマジックで事故したのは残念。
旅行者の護符とかユニコーンとか入れて工夫したんだけどな。
ホントに事故るときは、それすら引かない(笑)
思考囲い引かなかったりレアも神話も安いとこばっかり引いたりと、
パック運は完全に塩生活だけど、穴ベル氏のおかげで楽しく剥けました。
最後、勝ち逃げさせてもらったしな‼︎
ま。シールドはおもしろかった。
久々のマジックだったし。
36パック=6パック×2人×3戦
1戦目1-2
緑青黒
マナサテュロスで加速。
その間、接死持ちをエレボスの加護や迷宮での迷子で守ってねばり、
大型を展開したり怪物化させたりする設計。
1ラウンドは設計通りの展開で勝てたけど、
他は相手のボム(エレボスの鞭)やら土地事故やらで負け。
2戦目1-2
白青黒
アショクさん引いたんで。やるしか。
アショクデックウィンしたあとは、
相手のドブン(ヘリオッドの槍)やら色事故やらで負け。
3戦目2-0(だっけ?)
白青
+1/+1カウンターの乗る白の英雄を横に並べて、
強化インスタントでバットリしながら永続的に強くできちゃう…
…てゆー甘い考えで設計。
まったく白の英雄を引かず、お互いゆっくり。
空も地面もぐだったところに相手の赤いトランプル持ちが怪物化。
つややかな牡鹿で伸ばしたマナで相手の壁以外とこっちの前兆語りに豚の呪い!
このあとに展開したヘリオッドの福音者とそのトークンに撃てると気持ち良いのだけど。
水底の巨人が豚3㌧にブロックされるもバットリで一方的な盤面作って勝ち。
もう一戦は設計通りに、恩寵の重装歩兵→蒸気の精→威名の英雄…と展開。
英雄的する機会がなかったけど、前の試合と真逆の動きで相手のプランが崩壊して勝ち。
久々のマジックで事故したのは残念。
旅行者の護符とかユニコーンとか入れて工夫したんだけどな。
ホントに事故るときは、それすら引かない(笑)
思考囲い引かなかったりレアも神話も安いとこばっかり引いたりと、
パック運は完全に塩生活だけど、穴ベル氏のおかげで楽しく剥けました。
最後、勝ち逃げさせてもらったしな‼︎
コメント