【iPhone6s】店頭在庫アリとか【カメラのキタムラ】
【iPhone6s】店頭在庫アリとか【カメラのキタムラ】
【iPhone6s】店頭在庫アリとか【カメラのキタムラ】
翌日、昼過ぎにソフトバンクショップに電話。
場所はイオンのノジ▼前。一応在庫確認に。
ま。予約してもらうことになる、と。まぁ、至極当然。

で。電話したショップは『届いていないことしかわからない』の一点張りで、サポートダイヤルみたいなヤツの電話番号を聞かされる。あと、とりあえず他所で見つけたら買っていい旨を確認。
サポートダイヤルの電話は音声ガイダンス。ザケンナ。
オペレーターに接続して話を聞く。
こちらの言い分はいろいろあるが、主に...

①予約は開始当日に済ませ正常に終了している
②当日に購入できない旨の通知や品切れの通知はきていない
在庫がある店が存在している(写真上)

③はアキバのヨド▲シだったか、こういうのは予約分を確保してから出荷の配分をするのが誠実な対応ではないか?利潤追求に走って大型店へ便宜を図った結果、素直に予約した顧客が損をするハメになった。
ちなみに、ソフトバンクショップでは同じ立場の人が私より前に5人いると。後ろにどれだけいるのか、と。
オペレーターからは『店舗受け取り分については、もう把握できない。』と。
オペレーターいぢめが趣味ではないし、彼女がミスをした訳ではないから質問を変えた。
『誰に言えばいいの?』
『ショップの方に。。。』

( ゚д゚)タライマワシ?

オマエは、コウ▲インかぁーーー!!!

同行者とともに市内を徘徊。見つからない中、謎に同行者がGoogle検索。
ワードは、『富士市 iPhone6s 在庫』

。。。

あるかーぃ!!!

『あ。市役所前のカメラのキタムラにローズゴールドあるみたい。』

( ゚д゚)ヱ?

行くぞーーー!!!

で。あったー*(^o^)/*
なにこのあっけなさ。受け付けが混んでるので、夕方に約束。同行者が先程のサイトを確認すると、在庫状況が見え消しに。早い。
同行者には感謝のベルエポック。
注文はグァテマラ¥500とイチジクのパフェ¥500(写真中)

夕方の購入→契約を済ませたあとはソフトバンクショップにキャンセルの電話。向こうも『あったんですか』と苦笑い。

ちなみに同行者確保の理由は、田子の浦漁協のシラス丼が食べたかったから。
注文は、生シラスの沖漬の乗った赤富士丼¥750と、シラスコロッケ¥130(写真下)

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索